オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

☆藤建の売店☆

おはようございます。求人担当の小山です。

9月も本日で終わり、明日から10月ですね。

暑さも和らぎ、すっかり秋めいてきました。

10月からいよいよ消費増税となりますね、、あれが8%これが10%と細々していて慣れるまで大変ですね^^;

弊社も若干の値上げを確定しております。

 

寮費は据え置きで1500円/一日、食費が30円値上げの1650円/一日 となります。

売店の商品は全て一律10円の値上げです。

検討に検討を重ね、苦渋の選択での値上げとなります(涙)

その分商品の種類などを充実させます!がんばります!

【第二回】㈱藤 建 BBQ大会

こんにちは、求人担当の小山です!

本日は弊社恒例の(まだ二回目ですが笑)バーベキュー大会を行いました!

ギリギリまで天候がわからずに外でやるか室内でやるかドキドキしていましたが気温も涼しくいい天気!

準備の段階から既に集まってきて皆さん手伝ってくれました(笑)

準備を進めていると待ちきれないのか次々に集まって・・・

 

 

気が付いたら待機列が出来るという^^;

燃料が追い付かない(汗

 

  

皆さんの協力もあり、無事に定刻通り開催!

 

普段交流の少ない方の交流の場として皆さん楽しんでくれました^^

 

去年はあいにくの雨模様での開催でしたが今年は最後まで天候に恵まれ、更には去年より多くの方々の参加により大盛況で終わることが出来ました!

お疲れさまでした☆

 

 

〇残暑も落ち着き〇

こんにちは、求人担当の小山です。

立秋から一カ月ほど経ち、残暑も和らいできましたね。

千葉や富里、山武や成田方面、もちろん八街市でも徐々に気温も落ち着いてきました。

週明けに少し上がる予報にはなっていますがこれから本格的に秋到来!といったところでしょうか。

真夏日が続いた先月と比べるとやや湿気は残りますが、体感的に行楽やお仕事もしやすいかと思われます。

毎年このタイミングで徐々に募集の応募連絡も増えてきますので今が一番チャンス!

弊社、大きい会社ではありませんがお客様は多いので現場が切れるなんてことはありません!

短期でガッツリ!長期でしっかり!稼ぎたい方は株式会社藤建へ是非お越しください!

☆スタッフ募集☆

こんにちは、求人担当の小山です。

八街市でも弊社のある四木区は復旧までの期間が早く、比較的稼働している店舗や会社様が多いようです。

弊社も既に通常稼働しており、作業スタッフさん、厨房スタッフさん共に募集しております!

HPの概要にもありますが、これから働きたい若手の方、再就職をお考えのベテランの方、是非とも株式会社藤建までお声掛けください!

アクセスは総武本線八街駅までお越しいただきお電話いただければこちらからお迎えにあがります!

作業服やお仕事の道具類などお持ちでなくともお仕事に必要なものは全てお貸しいたします!

所持金が不安な方も、前貸しの制度を導入しておりますので安心してお越しください!

 

台風が過ぎ一週間が経過している八街市ですが、完全復旧までまだ少し時間が掛かる上、今晩から明日にかけて天候が不安定との情報が入っています。市内の皆様や近隣の地域の皆様へ、どうかまだ警戒を怠らないよう注意してください。

 

 

台風通過から5日目

おはようございます、求人担当の小山です。

週の頭に直撃した台風15号から5日目、未だ復旧の目処が立たない地域も多いです。

少しでも情報をお伝えしたく、今回の投稿とします。

現時点での停電情報

東金市全世帯数27067世帯 25%停電中

成田市全世帯数62730世帯 19%停電中

富里市全世帯数23492世帯 54%停電中

八街市全世帯数31666世帯 93%停電中

山武市全世帯数22361世帯 72%停電中

(9月12日現在での東京電力調べ)

本日5:00時点で復旧は進んでいますが、依然として停電箇所は多いです。

八街市役所、八街南中学校では自衛隊の方々が給水所を設置

各所コンビニは徐々に稼働、商品も徐々に安定してきています。

未だ開いていないところもあるのでご確認の上向かうようにしてください。

給水場予定情報

八街市役所(上水)24時間

スポーツプラザ(上水・八街い)午前8:30~午後7:00

二州小学校(井戸・山田台)午前8:30~午後7:00

八街南中学校(給水車・吉倉)午前7:30~午後7:00

住野区11分団機庫(井戸・八街は)午前8:30~午後5:00

二区コミュニティセンター(井戸・八街に)午前9:00~

二区青年団(井戸・八街に)午前9:00~

八街保育園(上水・八街に)午前7:00~午後7:00

朝陽保育園(上水・八街は)午前7:00~午後7:00

六区農村集落センター(上水・八街へ)午前9:00~午後5:00

朝日区コミュニティセンター(井戸)午前8:00~午後8:00

 

少しでもお役に立てればと思います。

 

 

台風後の状況

おはようございます、求人担当の小山です。

先日直撃した台風15号の影響を直で受けている八街市にある弊社ですが

昨日NTTの復旧により固定電話とWi-Fiが復活しました。

弊社は八街の四木区にあるのですが、奇跡的に甚大な被害は出ず、初日の時点でガスと水道に問題はなし、午前中で電気が復旧、近くのコンビニエンスストアの商品の配送補充も頻繁に行われ、現時点での大きな問題はありませんでした。

作業スタッフの方々も問題なくお仕事へ向かい、会社自体は通常営業しております。

近くのコンビニは定期的に商品補充していますので、お近くにお住いの方はこちらで食品、飲料の補給が可能ですので是非どうぞ。

台風接近

こんにちは、求人担当の小山です。

台風に関する情報が気象庁より発表されました。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

台風15号は今夜からあす未明に、強い勢力で関東に接近、上陸する恐れがあります。徐々に雨雲が広がり、夜は激しい雨が降り、暴風の吹き荒れる所があるでしょう。急に雨や風が強まるため、台風情報や交通情報を確認して下さい。あす朝の通勤時間帯も雨や風が強い所がありますが、次第に晴れて、猛烈な暑さが続くでしょう。(気象庁)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

西日本などは避難勧告なども出ているようです。

八街市や近隣の市内は特に高い建物が無いので雨風の影響を受けやすい傾向にあります。

今後の情報を十分に取り入れ、早めのご帰宅、雨風の養生などしっかりするようにしてください。

 

八街の秋

こんにちは!求人担当の小山です。残暑お見舞い申し上げます。

日中はまだまだ暑いですが朝晩涼しくなってきました!もうそろそろ本格的に秋めいた気候に変化すると思います。

気候といえば弊社のある八街市は千葉市内などと比べると標高的に高い位置にあり、気温や天候が若干違います。

怪しい天候だと八街市が雨でも千葉市内は太陽が顔を出していたり・・・

周りに大きな建物が無いので天気のいい日は体感的にとてもさわやかですよ^^

暑さも和らいでくるのでお仕事もしやすくなってくると思います!

弊社では作業スタッフをまだまだ募集中!

混雑した近郊から離れてのびのびと働いてみませんか?

ではでは^^