オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

☆スタッフ募集☆【随時版】

株式会社藤建では、建設作業スタッフ様とは別に、食堂の賄いスタッフ様も募集しております。

朝の活力、夜の疲れと空腹を満たせるおいしい食事を提供していただき、作業スタッフさん達の元気と笑顔を近くで感じられる、飲食系のお店とはまた違ったお仕事です☆

料理長がおり、あらかじめ決められているメニューで調理、難しいことはほとんどありません!(親切丁寧に指導してくれます)

時間帯や内容など気になる点がございましたら一度お問合せください。

質問等だけでも受け付けております!

風邪とウィルスと体調管理

こんにちは、求人担当の小山です 一週間空いてしまいましたがいかがお過ごしでしたか?

寒暖の差での体調不良や流行りのインフルエンザ、連日報道されている新型ウィルスなど、猛威を振るっていますね・・・。

日々の体調管理もそうですが、昔から最も効果が高いとされているのはやはり直接触れる部分の消毒、いわゆる手指洗いやうがいですね。

手の平、爪先、指の間、手首などしっかり洗い、特に指に関しては一本一本丁寧に洗うことをおすすめします。

うがいも口に含んだブクブクうがい、口を開けたガラガラうがいを最低でも各二回以上はしたほうがよいとされています。

これだけでだいぶ変わりますよ!

寒暖に合わせて衣服を変えて、食べるものなども状況で変えてみるとなおよいかと思います。

暖かくなるまでもうしばらくの辛抱ですが、頑張っていきましょう!

☆予防接種☆

こんにちは、求人担当の小山です。

本日は弊社看板犬 タロウの毎年恒例、ワクチン接種を予定しています!

この後には狂犬病予防・フィラリア予防服薬など、予防接種ラッシュが待っています^^;

メディアなどでよく見るのが、本気で嫌がる子や終始震えている子など様々ですが

うちのタロウはと言いますと・・・ビクともしないですね。

痛みに強いのか図太いのか・・・ピクリともしません。

連れていく側としては非常に楽なので助かりますけど(笑)

タロウも今年で4歳、すっかり成犬です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA