オフィシャルブログ

寒波からの雪

ただでさえ寒い中先週あたりから寒波が降り注ぎ余計に寒くなりましたね。

千葉市からこちら八街・成田方面へ向かっていくと上り坂が多く、標高が上がります。

登山をイメージするとわかりやすいですが、標高が上がるとだんだん寒くなってきますよね?あれを体現できるというわけです。

とにかく千葉市と八街市では天気だったり気温だったり真逆になることが多く、こちらが雨だったり雪だったりしていても向こうは降ってないなんてことが多々あります。

気温にしても2~3℃くらいは違ってくるんじゃないですかねえ・・・

先々週と先週で雪がちらつき、うっすら程度の積雪ではありましたが車で踏み固められて凍結・・所謂アイスバーンってやつです。

完全に固まっていると冬タイヤでも普通に滑るので怖い・・

日陰だと全然溶けずに凍ったままです・・

早く暖かくならないかなぁー。。